class documentation

class ChartThreeDFormat:

View In Hierarchy

チャートの3Dフォーマット効果を扱うクラスです。

Method getBevelBottomHeight 下の奥行きの高さを取得します。
Method getBevelBottomType 下の奥行きのタイプを取得します。
Method getBevelBottomWidth 下の奥行きの幅を取得します。
Method getBevelTopHeight 上の奥行きの高さを取得します。
Method getBevelTopType 上の奥行きのタイプを取得します。
Method getBevelTopWidth 上の奥行きの幅を取得します。
Method getLightAngle 光源の角度を取得します。
Method getPresetCamera プリセットされたカメラ種類を取得します。
Method getPresetLighting プリセットされた光源効果を取得します。
Method getPresetLightingDirection プリセットされた光源方向を取得します。
Method getPresetMaterial プリセットされたマテリアル種類を取得します。
Method setBevelBottom 下の奥行きを設定します。
Method setBevelTop 上の奥行きを設定します。
Method setLighting 光源を設定します。
Method setPresetCamera プリセットされたカメラ種類を設定します。
Method setPresetLightingDirection プリセットされた光源方向をを設定します。
Method setPresetMaterial プリセットされたマテリアル種類を設定します。
def getBevelBottomHeight(self) -> float:

下の奥行きの高さを取得します。

Returns
float下の奥行きの高さ
def getBevelBottomType(self) -> enums.XlBevelType:

下の奥行きのタイプを取得します。

Returns
XlBevelType下の奥行きのタイプ
def getBevelBottomWidth(self) -> float:

下の奥行きの幅を取得します。

Returns
float下の奥行きの幅
def getBevelTopHeight(self) -> float:

上の奥行きの高さを取得します。

Returns
float上の奥行きの高さ
def getBevelTopType(self) -> enums.XlBevelType:

上の奥行きのタイプを取得します。

Returns
XlBevelType上の奥行きのタイプ
def getBevelTopWidth(self) -> float:

上の奥行きの幅を取得します。

Returns
float上の奥行きの幅
def getLightAngle(self) -> float:

光源の角度を取得します。

Returns
float光源の角度(0.0~359.9)
def getPresetCamera(self) -> enums.XlPresetCamera:

プリセットされたカメラ種類を取得します。

Returns
XlPresetCameraプリセットされたカメラ種類
def getPresetLighting(self) -> enums.XlLightRigType:

プリセットされた光源効果を取得します。

Returns
XlLightRigTypeプリセットされた光源効果
def getPresetLightingDirection(self) -> enums.XlPresetLightingDirection:

プリセットされた光源方向を取得します。

Returns
XlPresetLightingDirectionプリセットされた光源方向
def getPresetMaterial(self) -> enums.XlPresetMaterial:

プリセットされたマテリアル種類を取得します。

Returns
XlPresetMaterialプリセットされたマテリアル種類
def setBevelBottom(self, bevelType: enums.XlBevelType, bevelBottomWidth: float = -1.0, bevelBottomHeight: float = -1.0):

下の奥行きを設定します。

Parameters
bevelType:XlBevelType下の奥行きの種類
bevelBottomWidth:float, optional下の奥行きの幅
bevelBottomHeight:float, optional下の奥行きの高さ
def setBevelTop(self, bevelType: enums.XlBevelType, bevelTopWidth: float = -1.0, bevelTopHeight: float = -1.0):

上の奥行きを設定します。

Parameters
bevelType:XlBevelType上の奥行きの種類
bevelTopWidth:float, optional上の奥行きの幅
bevelTopHeight:float, optional上の奥行きの高さ
def setLighting(self, lighting: enums.XlLightRigType = enums.XlLightRigType.LightRigThreePoint, angle: float = 0.0):

光源を設定します。

Parameters
lighting:XlLightRigType, optionalプリセットされた光源効果(既定値:threePt)
angle:float, optional光源の角度(0.0~359.9 既定値:0.0)
def setPresetCamera(self, camera: enums.XlPresetCamera):

プリセットされたカメラ種類を設定します。

Parameters
camera:XlPresetCameraプリセットされたカメラ種類
def setPresetLightingDirection(self, direction: enums.XlPresetLightingDirection):

プリセットされた光源方向をを設定します。

Parameters
direction:XlPresetLightingDirectionプリセットされた光源方向
def setPresetMaterial(self, material: enums.XlPresetMaterial = enums.XlPresetMaterial.MaterialMatte):

プリセットされたマテリアル種類を設定します。

Parameters
material:XlPresetMaterial, optionalプリセットされたマテリアル種類(既定値:艶のない)