Class: RubyOSBXL::Charts::ChartThreeDFormat
- Inherits:
-
Object
- Object
- RubyOSBXL::Charts::ChartThreeDFormat
- Defined in:
- lib/rubyosbxl.rb
Overview
チャートの3Dフォーマット効果を扱うクラスです。
Instance Method Summary collapse
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#getBevelBottomHeight ⇒ Numeric
下の奥行きの高さを取得します。.
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#getBevelBottomType ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlBevelType
下の奥行きのタイプを取得します。.
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#getBevelBottomWidth ⇒ Numeric
下の奥行きの幅を取得します。.
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#getBevelTopHeight ⇒ Numeric
上の奥行きの高さを取得します。.
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#getBevelTopType ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlBevelType
上の奥行きのタイプを取得します。.
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#getBevelTopWidth ⇒ Numeric
上の奥行きの幅を取得します。.
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#getLightAngle ⇒ Numeric
光源の角度を取得します。.
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#getPresetCamera ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlPresetCamera
プリセットされたカメラ種類を取得します。.
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#getPresetLighting ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlLightRigType
プリセットされた光源効果を取得します。.
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#getPresetLightingDirection ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlPresetLightingDirection
プリセットされた光源方向を取得します。.
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#getPresetMaterial ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlPresetMaterial
プリセットされたマテリアル種類を取得します。.
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#setBevelBottom(bevelType, bevelBottomWidth = -1.0,, bevelBottomHeight = -1.0) ⇒ void
下の奥行きを設定します。.
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#setBevelTop(bevelType, bevelTopWidth = -1.0,, bevelTopHeight = -1.0)) ⇒ void
上の奥行きを設定します。.
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#setLighting(lighting = RubyOSBXL::Enums::XlLightRigType::LightRigThreePoint, angle = 0.0) ⇒ void
光源を設定します。.
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#setPresetCamera(camera) ⇒ void
プリセットされたカメラ種類を設定します。.
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#setPresetLightingDirection(direction) ⇒ void
プリセットされた光源方向を設定します。.
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#setPresetMaterial(material = RubyOSBXL::Enums::XlPresetMaterial::MaterialMatte) ⇒ void
プリセットされたマテリアル種類を設定します。.
Instance Method Details
#getBevelBottomHeight ⇒ Numeric
下の奥行きの高さを取得します。
#getBevelBottomType ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlBevelType
下の奥行きのタイプを取得します。
#getBevelBottomWidth ⇒ Numeric
下の奥行きの幅を取得します。
#getBevelTopHeight ⇒ Numeric
上の奥行きの高さを取得します。
#getBevelTopType ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlBevelType
上の奥行きのタイプを取得します。
#getBevelTopWidth ⇒ Numeric
上の奥行きの幅を取得します。
#getLightAngle ⇒ Numeric
光源の角度を取得します。
#getPresetCamera ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlPresetCamera
プリセットされたカメラ種類を取得します。
#getPresetLighting ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlLightRigType
プリセットされた光源効果を取得します。
#getPresetLightingDirection ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlPresetLightingDirection
プリセットされた光源方向を取得します。
#getPresetMaterial ⇒ RubyOSBXL::Enums::XlPresetMaterial
プリセットされたマテリアル種類を取得します。
#setBevelBottom(bevelType, bevelBottomWidth = -1.0,, bevelBottomHeight = -1.0) ⇒ void
下の奥行きを設定します。
#setBevelTop(bevelType, bevelTopWidth = -1.0,, bevelTopHeight = -1.0)) ⇒ void
上の奥行きを設定します。
#setLighting(lighting = RubyOSBXL::Enums::XlLightRigType::LightRigThreePoint, angle = 0.0) ⇒ void
光源を設定します。
#setPresetCamera(camera) ⇒ void
プリセットされたカメラ種類を設定します。
#setPresetLightingDirection(direction) ⇒ void
プリセットされた光源方向を設定します。
#setPresetMaterial(material = RubyOSBXL::Enums::XlPresetMaterial::MaterialMatte) ⇒ void
プリセットされたマテリアル種類を設定します。